株式会社Casieで新しい作品の取り扱いが始まりました。作品名は「まじわる」です。2020年11月から絵を描き始めて、最初はB4サイズの紙に思うままに絵を描いていました。大きなパネルに絵を描いてみたい! そう思って初めて大きなパネルに書いた思い入れのある作品です。

絵を飾る向きを変えると感じ方が変わります

「まじわる」
「心の模様」「戸惑い」「希望」「君のほうへ」「交わる」「耽る」「例えば」「ざわめく」など角度を変えて感じることをどんどん言葉にしてみてください。そうしていくうちに、感覚と意識が交わって、生き生きとした感性が生まれてきます。

表には出ていませんが、Casieに預けている絵は「KANJIZAI」というシリーズ名をつけています。「KANJIZAI」は「観自在」のことで、見方を固定するのではなく、すべての物事を自由自在に見ることができることを表しています。

空間を変え気分が変わる角度を決めない抽象画「KANJIZAI」シリーズ。
絵をどの角度で飾るかは、飾る人に決めてもらいたい。日によって変えて飾ってみてもいい。絵の中になにかを発見したり、今まで見えていなかったものが見えたり。そうやって楽しんでください。見る人、飾る人がいて、初めて完成する絵たちです。

Casieでは月額2,200円から絵画をレンタルできるサービスです。私の作品もいくつかレンタルすることができます。絵画を飾ってみたいけれど、購入するのはちょっと抵抗がある。そんな方に気軽に絵をレンタルできるおすすめのサービスです。一度、覗いてみてはいかがでしょうか。